娘はいつの間にか私のスマホで写真を撮っていることがあり(操作はまだ分かっていなくて、全て偶然)、時々カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャと連写の音が聞こえて焦ります。


これも娘が撮った写真。


なんの意図もなく変な写真ですが、私にとっては、わりと見慣れているけれどこれまで1度も写真に撮ろうとも思ったことのない寝室の天井の部分で、改めてアルバムに入ってるのを見ると面白く感じました。


子供の頃は家の天井の模様とかをすごく細かく記憶していたのですが、大人になって自分の部屋の天井をじーーーっと見る事なんてないので、この写真を見た時に、子供の頃の

天井をじーーーっと見て、顔とか動物に見えてきて、楽しかったり怖くなったりしながら眠くなるのを待っていた感覚

を急に思い出して懐かしかった…。


あと、子供の頃、親戚や友達の家にお泊まりに行った翌朝、目が覚めるといつもと天井が違うことに寝起きパニックとか。笑


娘は本当によく、私の忘れていた記憶をよみがえらせてくれる…!!








下矢印今日までポイント20倍キラキラキラキラ
 





明日は午後3時からメルメルのアカウントでインスタライブですピンクハート
お時間ある方、ぜひご参加くださいねウインク
いつもコスメの話題をひと通りして、あとは懐かしい歌をうたったりするのですが、明日はね、もう歌いたいのが決まっているの。
おひさしぶ〜り〜ね〜♫あなたにあうなんて〜
を歌いたいピンクハート
4〜5歳の頃、父の運転する車の後ろで、ラジオから流れてくるのを聴いた記憶です。
同じ番組内で「ワインレッドの心」も流れたなぁ。幼い私の記憶に残るということは、どちらもあの頃の大ヒット曲なのでしょうね。


私のお買い物候補たち💕


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール