先日大人が食べたお好み焼きはオタフクのお好み焼き粉を使いましたが、娘には米粉を使っています。


後から調べたら、幼児用のお好み焼き粉もあるみたいなので、今度は買っておこうかと思いますウインク




キャベツはチョッパーを使って3秒で荒みじん切りです。(そしてにんじんまで少し入ってます)

お肉は牛ひき肉です。



お肉、お野菜、炭水化物が1種類で摂れちゃうご飯はラクでいいですねチュー


お好み焼きもそうだし、餃子とかもてへぺろ




なんかいつもいつも、ラクです、簡単です、ばっかりで、時々自分でも恥ずかしくなります笑い泣き


皆さま私のことを「すごい面倒くさがりで、根っからのズボラ」だと認識して、将来の娘が心配でしょう???


たまには、前日から煮込みました、手間がかかりました、という料理をして夫やお義母さんや皆さまを驚かせたいのだけど、いざスーパーで食材を選ぶ時になると



何を作れば簡単に調理が済むか

1品でお野菜が沢山食べられるおかずはなにか



と、簡単な方に考えてばかりなのよねタラー



中学生の頃から工藤静香さんが大好きなので(今も大事にCDいーーーっぱい持ってます)、数年前にインスタを始められてから、私はそれを見るのがとても楽しみなのだけど、いつも手の込んだお料理や種類豊富な作り置きをしていて本当に素晴らしいんです。


他の全ては真似出来なくても


お料理を丁寧に作る。お料理を楽しむ。


という事なら私だって出来るはずと思ったけど、やっぱり出来なかったタラー



これで自分の娘には「なんでも丁寧にね。面倒くさがってちゃダメだよ!」を教えたいなんて、無理ですよね笑い泣き





下矢印最新のYouTube shortsです。下矢印

もくもくと食べている様子をもっと見たい!といういくつかのリクエストにお応え致しまして、先日の納豆チャーハンを食べている様子です。

糸が引くのを不思議そうな顔で見たあと、大口を開けて食べます。笑




下矢印私の楽天room下矢印

上原さくら楽天ROOM 


開設してしばらくはフォロワーさんが40人くらいでしたが、最近少しずつ増えてくれて嬉しいピンクハート


色んな方のroomを無作為に覗くのって、知らないデパートに入って見ているみたいで、すごく楽しいルンルン


わぁ、このroomは私の好きなものばっかり置いてる〜!


と思うこともあるし


こんなグッズあるんだ…!

このroomは私が知らなかった便利なものばっかり置いてる!


と思うこともあります。



そんな事をして遊んでいたら、昨夜寝たのが3時半でしたタラー








下矢印最近毎日着ているモコモコのコート。

Mサイズでも大きめでした!

私はライトベージュピンクハート




私のお買い物候補たち💕

イベントバナー