今日は、午前中に娘を耳鼻科に連れて行きました。

風邪は治りかけていると思っていたのですが、鼻水の粘度が高くなってきたので(大人も風邪の終盤はそうなりますよね)時々鼻詰まりがとても苦しそうで、それなら耳鼻科で吸引してもらうといいかなと。


結果。

耳も鼻も喉もとても丁寧に診てくださって、本当に行ってよかったです!

風邪症状とは関係ないことでしたが、耳垢を取ってもらってビックリガーン

信じられないくらい耳垢が詰まっていたんです滝汗

私、時々綿棒で軽く掃除していたのに、大人の私の耳からさえも1度も出たことのないサイズの耳垢が沢山取れて、何事かと本当に驚いてしまいましたアセアセ
(お医者さんいわく、普段はポロッと落ちてくるから掃除しなくてもいいんですよ。こういう機会に私がやるくらいで丁度いいです、とのこと。)

娘の小さな耳にあんなに耳垢が入っていたら、聞こえにくかったんじゃないかと可哀想になっちゃいましたが、今回スッキリ出来てよかったです。

鼻水吸引&シューッとする時は、この世の終わりかというほど泣き叫んでしまって申し訳なかったけれどアセアセ

先生は慣れたものです。

だって、同じくらいの年の子、診察室に入っていくと、しばらくしてみんな同じように泣き叫んでる声が聞こえましたアセアセ



帰りにトイザらスへ…

いい子にしてくれたから、ご褒美におもちゃ…ではなく、電動の鼻水吸引機「メルシーポット」を購入する為です。
(皆さまもおススメしてくださいましたよね!ありがとうございます)


娘と夫は車で待っていてもらって(タイミングよく娘は寝てくれてました)、私だけササッとお目当ての物だけを購入。


トイザらスに行ったら、私も娘と一緒になっておもちゃを見るのが楽しいのですが。笑





さぁ、やってみる?


「雰囲気からして、これがわたちにとって嬉しくないものだって分かるわよ…」


早速試してみましたが、やっぱりというか大号泣をされてしまいましたアセアセ



鼻はスッキリしたと思うんだけれど、これからはこの機械を出しただけで逃げちゃうだろうなぁアセアセ


でもこれまでは親が吸うタイプのしか使っていなかったので、お値段はしましたが電動なら気軽に使えそうでいいですねウインク







私のお買い物候補たち💕



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】
高機能化粧品PHYTOLIFT(フィトリフト)