大人になってからの私も比較的そうなのですが、娘も、体調不良による食欲減退はほとんどしないみたいです。


食いしん坊なので、食を楽しむエネルギーだけはなんとか最後まで守り抜いてるのだと思ってます。笑



つまり食欲がない時は、本当に具合が悪すぎる証になります。



私でいえば、最後に食事も摂れないほどの体調不良は娘がお腹にいる時にインフルエンザに罹患した時でした。

(あれはここ数年で1番ヤバかった。咳が止まらないので呼吸が上手く出来なくて、お腹はパツパツに張って痛いし、高熱でフラフラだし、夫がお腹の大きな私を病院に運ぶことが出来ず、救急車を呼んで入院しました。今年の人間ドックでもその時の肺炎の跡がまだ残っていました。)




娘は生まれてから1年半で、風邪症状があったのが今回で3度目。

発熱はこれまでのところ38.5℃以上が1回、37℃台だと予防接種の後にも出たことがあるので、何度か経験があります。


親としてはありがたいと思うことですが、娘は今のところ体調不良による食欲減退をしたことがないです。



母は、私が幼い頃、具合が悪い時は勿論、普段からご飯をなかなか食べないことに気を病んで(今の私は食べることばかり考えてるのに!)、本人曰く「いくら食べさせようとしても食べてくれなくて、健診でも体重が少なくて注意されるし、ノイローゼになりそうなくらいだった」そうなので、私の娘は私の幼い頃の真似をしないようにしてくれているんだと思ってますウインク




食いしん坊バンザイチュー!!










下矢印このセットアップが気になってるけど…

風邪が治ってからちゃんと考えて決めますウインク




私のお買い物候補たち💕

 イベントバナー