小学生の頃の8月30日は、半泣きで溜まった算数ドリルや絵日記を書いていたと思います。

半泣きなんだけど、焦っているのを母に見られたら

ほら見たことか!
あんたが毎日ちゃんとやらないからでしょう!
毎日机に向かってやってるフリしてたわね!
お母さん知らないわよ!
お父さんに手伝ってなんて言うんじゃないわよ!


とお説教の嵐になるので、外面は何も問題ないフリをして冷や汗をかいてました。笑



父は甘いから、算数ドリルや植物の観察日記などを手伝ってくれちゃうのです。

で、挿絵があまりに上手だからバレそうかなと思ったり、算数ドリルも、全部合ってると変かなと思ってわざと消しゴムで消して違う答えを書いたり。笑
悪知恵を働かせてるつもりだけど誤魔化し方が下手だからバレるし、そもそも先生ってクラス全員分の宿題をそこまで見てないんじゃないかなてへぺろ



あんなに面倒だった夏休みの宿題。

娘が学校に行くようになったとき、私は一体どういう対応をするのだろう。


母と同じように


午前中の涼しいうちに勉強しなさい


と言うんだろうか。


120%の笑顔でおやつを堪能🍪してます。






上原さくらのmy pick👗👡

楽天市場
もっちりシルク腹巻パンツ/ 腹巻きパンツ はらまきパンツ レディース 夏 夏用 シルク 日本製 綿 絹 可愛い 腹巻 パンツ マタニティ シルクインナー コットン 温活 下着 妊娠 妊婦 毛糸 冷え取り 妊活 かわいい おしゃれ 冷え 温め あったか
1,500円
楽天市場
ワンピース 夏 レディース リネンライクティアードマキシワンピース【メール便不可】【M】【L】春夏 ワンピ サックス グレージュ ブラック マキシ丈 ティアードワンピース 楽ちん 上品 大人可愛い 体型カバー フレンチスリーブ ゆったり ラフ ナチュラル カジュアル
3,410円
イベントバナー