私、昨夜も結局3時過ぎまで眠れなかったので(最終的にマイスリー半錠飲みました)、だんだん昔みたいに


また今夜も眠れないんじゃないかなショボーン


みたいな気持ちになってますアセアセ



娘と夫の寝付きの良さを少しでいいから分けてほしい…!!


おやすみ〜…グーグー💤までが秒なお2人さん。

子供はたいていそうなのかもしれませんが、娘は寝相が悪くて、気がつけば私の足元にいたり、無理やり乗り越えようと半身が夫に乗りかかった状態で寝ていたり

それ疲れないの?

というポーズのまま寝ていることも多々あります。


私も夫も娘にどんどん追いやられて、隅っこの端っこで寝る羽目になったりすると疲れが取れないのでアセアセ

真夜中だろうと、夜明けだろうと、眠い目を擦って娘をもとの位置に戻しています。
少なくとも2〜3回は戻してるかな。

私はその時、ギックリ腰とかにならないよう、寝ぼけながらも腰の負担に最大に注意を払ってます。



眠れないなぁと思う日は…本当はアロマを使いたいんだけど…。

以前何度かブログでご紹介していましたが、ニールズヤードのラベンダーを10年くらい愛用しています。



あとはコチラ下矢印も10年近く私のお気に入り。
白金のプラチナ通りにある雑貨屋さんで「空間除菌が出来る」という説明を聞いて購入したのですが、コロナにはどうなのでしょうね…

どれを使っても香りが強いので、今はごくたまに、娘が入らない部屋で焚いてます。

香りを選ぶ時は売っている店舗でサンプルを嗅いだほうがいいですが…私が気に入っているのは

ホワイトティー
ラベンダー
リラクゼーション

の3つです。


お店の方は


混ぜてオリジナルを作ってもいいんですよ!

と仰っていましたが、私はトライしてないの。


仲のいい友達へのプレゼントにも🎁いいですよ
今までプレゼントした友達は、その後何年も愛用してくれてましたウインク





上原さくらのmy pick👗👡

楽天市場
もっちりシルク腹巻パンツ/ 腹巻きパンツ はらまきパンツ レディース 夏 夏用 シルク 日本製 綿 絹 可愛い 腹巻 パンツ マタニティ シルクインナー コットン 温活 下着 妊娠 妊婦 毛糸 冷え取り 妊活 かわいい おしゃれ 冷え 温め あったか
1,500円
楽天市場
ワンピース 夏 レディース リネンライクティアードマキシワンピース【メール便不可】【M】【L】春夏 ワンピ サックス グレージュ ブラック マキシ丈 ティアードワンピース 楽ちん 上品 大人可愛い 体型カバー フレンチスリーブ ゆったり ラフ ナチュラル カジュアル
3,410円
イベントバナー