すみません、こんなタイトルで…


私のトイレ事情で、少し


面倒だなぁ…アセアセ


と思っていることを綴ります。




お食事中、お食事前後の方、また赤の他人のお下品なシモの話しなんて不愉快だわ!と思う方は読まない方が良いですウインク






イタズラっ子


と呼ぶのにこんなに相応しい子がいるのかと思うほど、娘はイタズラっ子ですチュー



イタズラばっかり…と表現するより更に上をいく


イタズラしかしないねぇ



と、夫と2人でよく話しています。




なので、私が日中トイレに行きたい時は、基本的には娘がお昼寝をするまで我慢しています。



そうしないと見てない間にイタズラをしてしまうから。



娘はもしかしたら既に



ママが見ている時にコレをやったら怒られるから、チャンスは今だわ!



くらいの知恵があるのかもしれませんチュー



私がトイレにいる数分の間に、ソファをひっくり返して曲乗りの練習、普段は手を伸ばさないところに置いてあったはずの飲み物のカップを手に寝転がっていたり(フタ付きなのでかろうじてこぼれない)、カラーボールを何個も犬くん達のサークルの中に投げ入れていたり、トイピアノの上に立ち上がろうとしていたり、寝室のドアを開けて私の枕を引っ張って床に落としていたり…



よくまぁ、短時間でここまで色々思いついたわね笑い泣き



と感心するほど、沢山のイタズラをしてしまいます。

(トイレの時間を狙った計画的な犯行かもしれないけれど)




なので眠るまで我慢している方が多いのですが、そうもいかない時だってありますアセアセ



そんな時は迫り来る便意と戦いながら



犬くん達をサークルの中に避難させておく

(見てないところでどちらかがケガをしたらイヤなので)


娘が上に立ち上がってしまいそうな物は、娘の行けない場所に避けておくか、上に沢山物をのせておく



手の届くところにティッシュや手口拭きを置いていないか確認



お気に入りの動画をつけておく

(今のお気に入りはミッキーマウスクラブハウスとプリンセスソフィアとロボカーポリー)



ハイハインを手に握らせる





そしてトイレに行ったら…



トイレのドアは開けておく



娘が静かにハイハインを食べているのを気配で確認しつつ、食べ終わって動き出したら



姫ちゃ〜ん!

ママにアンパンマン持ってきてくれる〜???



と呼びかけて時間を稼ぐ。

(同時に私の方は踏ん張りも必要なのでコツがいる。)



娘がアンパンマンを持ってトイレまでトコトコ歩いて来たら



うわ〜爆笑

すごいね〜キラキラキラキラキラキラ

持ってきてくれたの〜ピンクハートピンクハートピンクハート

ありがと〜ルンルンルンルンルンルン



と、沢山褒めていい気にさせた所で



ねぇ今度はポポちゃんも持ってきてくれない???



と更に探し物をさせて時間を稼ぐ。




…とまぁ、トイレに行く時はだいたいこんな感じです。



そんな風に面倒な段取りをしながらトイレを済ませた10分後には、こうなってる事も多いのですが笑い泣き


寝落ち寸( ̄ー ̄)




昨日久しぶりに使って、感動を再確認したサボンのスクラブキラキラ

今日もお肌のしっとりツルツル続いてますピンクハート






イベントバナー

 





上原さくらのmy pick👗👡

楽天市場
もっちりシルク腹巻パンツ/ 腹巻きパンツ はらまきパンツ レディース 夏 夏用 シルク 日本製 綿 絹 可愛い 腹巻 パンツ マタニティ シルクインナー コットン 温活 下着 妊娠 妊婦 毛糸 冷え取り 妊活 かわいい おしゃれ 冷え 温め あったか
1,500円
楽天市場
ワンピース 夏 レディース リネンライクティアードマキシワンピース【メール便不可】【M】【L】春夏 ワンピ サックス グレージュ ブラック マキシ丈 ティアードワンピース 楽ちん 上品 大人可愛い 体型カバー フレンチスリーブ ゆったり ラフ ナチュラル カジュアル
3,410円