不眠症歴20年の私には、体が疲れているとか、昨日もあんまり寝ていないだとか、そういうの関係ないんです。


どんな状態でも眠れない日はとにかく眠くなりません笑い泣きアセアセ


ベッドに入ってから6時間くらいゴロゴロしていても、1度も眠れそうな瞬間が来ないんですタラー


そして深夜過ぎの気持ちや考え方は暗い方へ行きがち。



外が明るくなってくると更に焦る焦るアセアセ





実は先週2年ぶりくらいでマイスリーを極小量(1個を半分の半分に割りました)飲んじゃいました。

しかも2日連続でタラー



そして昨夜…というか今朝も。


朝4時を過ぎちゃったので早く眠らないと朝起きられないだけでなく、1日まわらない頭とダルい体で家事と育児をしなきゃいけないんだもの。



妊娠に気がついた日から、娘が生まれて1年4ヶ月、その間も何度か眠れなかった日は我慢して薬を飲まなかったけど、今の生活パターンでの寝不足は本当にヤバいですアセアセ


娘がお昼寝をしてるときに横で一緒に眠れたらいいのだけど、娘のお昼寝は急速充電になってしまったので、私がちょっと家事を済ませてから横になろうと思ってもその前に起きてしまいます。



もともと睡眠導入剤とか精神安定薬を適切に使うこと自体は悪いことだと思っていない私ですが、


飲まないと眠れない

飲まないと余計に不安になる

飲みすぎて酩酊状態になる


という良くない側面を思いっきり経験したので


また眠れなくなってきたなぁ


と思った今の時点で、いくつか改善策を試していきたいと思いますウインク



簡単に出来るのは


①スマホはお風呂上がってからパジャマになったら見ない

②運動不足を感じる日は部屋でやれる程度の筋トレ

③日々、コロナ禍で出来なくなったことや、不自由に感じることばかり考えずに、コロナ禍だから出来たんだなぁとプラスに思うことを意識する。(考えてみると実はけっこうあったりする)

④育児について、ネットで見て感動するほど完璧なお母さん方に憧れるのもやめる。(なれないのになろうとすると自己嫌悪が悪化するから)

⑤ベッドに横になったら、こんな私の元に天使のように可愛い娘が生まれてきてくれたという最大のハッピーミラクルを再認識して深呼吸。



今夜は眠れるように、娘とお散歩のときに姿勢良く腕を振って歩いて、深呼吸して、を意識してみよう。

(私は普段娘の横をだらだらあち〜よ〜と歩くだけなのでタラー)




お散歩は常にパンツスタイルニコニコ


しまむらのトップス

ユニクロのボトムス


足元はスニーカーです👟






イベントバナー

 

上原さくらのmy pick👗👡

楽天市場
もっちりシルク腹巻パンツ/ 腹巻きパンツ はらまきパンツ レディース 夏 夏用 シルク 日本製 綿 絹 可愛い 腹巻 パンツ マタニティ シルクインナー コットン 温活 下着 妊娠 妊婦 毛糸 冷え取り 妊活 かわいい おしゃれ 冷え 温め あったか
1,500円
楽天市場
ワンピース 夏 レディース リネンライクティアードマキシワンピース【メール便不可】【M】【L】春夏 ワンピ サックス グレージュ ブラック マキシ丈 ティアードワンピース 楽ちん 上品 大人可愛い 体型カバー フレンチスリーブ ゆったり ラフ ナチュラル カジュアル
3,410円