やはり…子供と一緒にご飯を食べるのは難しいですね


まず、娘の夜ご飯の時間は、大人はまだ全然お腹が空いていないこと。


そして本当に難しい点がアセアセ


大人と子供、同じタイミングでご飯を作ること笑い泣き

私は要領が悪いのでどちらかを先に作るしか出来なくて、そうすると最初に作った方は完璧に冷めちゃいますアセアセ

子供用のご飯の用意だけでコンロもいっぱいで、本当に同時に作るのがムリです笑い泣き


コメント欄ではこれまで何度も

一緒に食べた方が食育になりますよ
みんな当たり前にしてることですよ

とメッセージを頂くので

そうなのか…やってみよう!

とその度に思っているのですが、頭の中に

同時調理のイメージ

が全然浮かばなくてアセアセ


いつもアドバイスを下さる皆さま

「せっかく教えてあげてるのに、なんにも参考にしないのね…」

と思ってしまいますよねアセアセ

ほんとにすみません

ちゃんと心に留めているのに、上手く出来ないんですぐすん



今夜なんて、大人はネギトロ丼だから簡単なのに、それでも結局同時に用意できませんでしたタラー



一応今は娘が食べる時は私か夫がつきっきりで様子を見守っているのだけど…1人で食べるより、みんなで食べた方が楽しいのは私だって同じなので…なんとか上手くやりたいものですタラー


皆さま。
どんな手順で調理すると、大人と子供のご飯が一緒に用意できるのか、コツを教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️




さて。

今夜の献立は


キャベツとにんじんの鶏団子スープ。しめじ入り
カボチャの煮付け
しらすとおかかのご飯
フルーツ🥝  です。





大人はネギトロ丼と、娘用で余った鶏団子を入れてスープを作ろうかな。
鶏団子の余りといっても、2個しかないんだけど。笑

しめじは大量に残っているので、しめじのスープに鶏団子がコロンと1個入ってるだけ…いや、夫の方に2個とも入れてあげよう。笑
(別に私は鶏団子大好きではないしウインク)




上原さくらのmy pick👗👡

楽天市場
もっちりシルク腹巻パンツ/ 腹巻きパンツ はらまきパンツ レディース 夏 夏用 シルク 日本製 綿 絹 可愛い 腹巻 パンツ マタニティ シルクインナー コットン 温活 下着 妊娠 妊婦 毛糸 冷え取り 妊活 かわいい おしゃれ 冷え 温め あったか
1,500円
楽天市場
ワンピース 夏 レディース リネンライクティアードマキシワンピース【メール便不可】【M】【L】春夏 ワンピ サックス グレージュ ブラック マキシ丈 ティアードワンピース 楽ちん 上品 大人可愛い 体型カバー フレンチスリーブ ゆったり ラフ ナチュラル カジュアル
3,410円
イベントバナー