娘のお昼ご飯は…

ハンバーグサンド
キウイヨーグルトサンド  です。




数日前にハンバーグを作った時、3個ほど多めに作って冷凍してみたので、それを使ってウインク


やっぱりラクですね爆笑


これまで娘の離乳食は炊いたご飯以外は冷凍をしなかったのですが、今回は粗熱を取ったハンバーグをラップに包んでジップロックに入れた後、ボールに水を張り、その中にジップロックを沈めて空気を出来る限り抜いてから袋を閉じて冷凍してみたらいい感じに冷凍出来たみたいルンルン


…もしかしたら皆さんが普通にやってることだったのでしょうか…。


うちの冷凍庫はお肉とか入れたら霜が降りるしなぁ…と思って、炊いたご飯かアイスクリームかAJINOMOTOの餃子か保冷剤くらいしか入ってなかったので(それでも何故かごちゃごちゃ)、冷凍保存の下処理のやり方をちゃんと調べて、これからもっと活用したいと思いますチュー




ちなみに私のお昼ご飯はフィナンシェとマドレーヌです





朝、金の食パンを食べたらまだお腹空かないの。


金の食パンって他の厚切り食パンよりズッシリきますよねびっくり











上原さくらのmy pick👗👡

楽天市場
もっちりシルク腹巻パンツ/ 腹巻きパンツ はらまきパンツ レディース 夏 夏用 シルク 日本製 綿 絹 可愛い 腹巻 パンツ マタニティ シルクインナー コットン 温活 下着 妊娠 妊婦 毛糸 冷え取り 妊活 かわいい おしゃれ 冷え 温め あったか
1,500円
楽天市場
ワンピース 夏 レディース リネンライクティアードマキシワンピース【メール便不可】【M】【L】春夏 ワンピ サックス グレージュ ブラック マキシ丈 ティアードワンピース 楽ちん 上品 大人可愛い 体型カバー フレンチスリーブ ゆったり ラフ ナチュラル カジュアル
3,575円
イベントバナー