よくこのミルクティー下矢印を買います。


1度こちらを飲んでからは普通の午後の紅茶ミルクティーがかなり甘く感じてしまうようになり、今は絶対的にこちらを選んでいますウインク



家の中にいる時は、10年以上前から欲望のままに甘い飲み物を飲まないようにはしているのですが、時々無性に飲んでみたいジュースなどを見つけるとつい買ってきてしまいます。


お茶や水は水分補給のためにと思って飲むけれど、ミルクティーやココアなどはおやつやデザート感覚なので、ひとことで

飲み物

といっても実際飲む時の意味合いは全然違いますねウインク


ちなみに、私が甘い飲み物をなるべく飲まないようにする理由は、高校の時の担任の先生が

君らが毎日のように飲んでるそのイチゴミルクだとか炭酸飲料だとかを1ヶ月でも飲まないようにしてみなさいよ、なにか飲む時は水かお茶にしてたら絶対痩せるから!

と何度も言っていたことが記憶に残っていたからです。
(当時は500ml入りのイチゴミルクやリプトンのレモンティー、ミルクティーなどを朝買ってきて、午後の授業までかけて飲むのが私の学校の生徒さんの定番でした。ストロー挿しっぱなしで床やロッカーや机の横にかけて置いとくの。)


たまたま私は3年間同じ先生が担任だったので、その話しを3年間で何度も聞かされたのです。笑

当時の私は骨皮筋子といわれるくらいだったので全然気にしていなかったけれど、歳をとってきて昔と同じように食べたり飲んだりしているとすぐに体重が増加してくるようになり、ようやく

あ、あの先生が言っていたように、水かお茶にしよう

と思い出したのです。笑


今では炭酸飲料に入っている糖分は角砂糖だと〇個分!とか、そんな画像もよく見るけれど、私が高校生の時、先生が同じような事をいっていてもあんまりピンときていませんでした。

でもありがたいですね。

何度も教えてくれたおかげで記憶に残り、私のダイエット法の1ページ目には、甘い飲み物を飲まない!と書いてある感じです。笑




最後にニコニコ

鱈じゃがバーグのレシピをご質問頂きましたが、私も最初はクラシルを見て作ったので、こちらにそのレシピを載せたら無断転載?になってしまうのかな?

なので、もしよろしければ

「クラシル たらじゃがバーグ」

で調べてみて下さい!

すぐ分かると思いますウインク

クラシルの動画では材料をレンチンしていますが、私は茹でています。手順はそこだけ違うけれどあとは同じように作っています!




イベントバナー

 

上原さくらのmy pick👗👡

楽天市場
【30%OFFクーポン配布中】帽子 レディース 大きいサイズ 完全遮光 遮光100%カット UVカット つば広 折りたたみ 自転車 飛ばない 日よけ かぶーる日傘(かぶる日傘) 春 夏 春夏 母の日 UV 帽子 あご紐 56-63cm 小顔効果【UVシャルマンハット】
3,300円
楽天市場
【7/11 1:59まで!1380円】楽天1位!2021年S/S新色登場♪ ワンピース 総柄 ブラウジング ロングワンピース 15色 レディース ノースリーブ 花柄 春夏 春 夏 リゾート カジュアル 大人 ロングワンピ ロング ロング丈 マキシ丈 ミモレ丈 メール便可//4//
1,380円
楽天市場
【7/4まで限定値下げ】フレアトップス 全4色 半袖カットソー Tシャツ クルーネック ガーリー 無地 黒 白 大人カジュアル シンプル 春トップス 夏トップス ゆったり 体型カバー デイリーおしゃれ F フリーサイズ 大人可愛い JSファッション【210527】【5月新作】
3,168円