さくらちゃん、ちょっと痩せた?



と聞かれましたびっくり!!



体重はぜんっぜん変わってないです。(むしろ微増してる)



てことは、つまり....



ハイフの効果なのかも〜チュールンルン




自己満だけじゃ足らなくて、やっぱりちょっと誰かに気がついて欲しかったのね、私。笑





でもね....その嬉しかった気持ちと反対のことかもしれないのですが....


冷静になって


私のほっぺが自他共に認めるプクプクのダルダルだとして、もう44歳だし、一体なにを目指して、どこに辿りつきたくて、そんなにずっと自分の顔面にコンプレックスを持ち続けてるのかな。


と、いつも頰肉の件で煮詰まり気味の思考回路に変化球を投げてみたんです。



出来るだけキレイでいたいって思う気持ちは年齢性別問わず誰でも持っていて不思議ではないと思うんです。


でも、辿り着かない理想を追い求めていたら毎日鏡見るたびテンション下がるなと。


そして最終的に


もういいじゃん、楽しく生きようよ😂


というところに着地しました。(今日のところは)



今の私には、自分のことよりずっと大切な娘の存在があり、人間の外見の良し悪しなどでは、その人柄をひとつとして判断しない犬くん達が4匹いて、「好きなのは性格」と言い切ってくれた夫がいるんだし.....辿り着けない理想にフォーカスして苦しくなるより、これからの時間は有意義に使わなくちゃと思ったら、やっと深呼吸出来ました!


私の友人のしのぶ先生がよく言うんです。


「もうこの歳になったんだから、あと残りの人生ってだいたい半分でしょ?楽しく生きなくちゃ勿体ないよ。もう私は無駄な付き合いなんてひとつもしたくないし、楽しいことしかしたくないし、悩む時間も勿体ない。自分の周りにある他の楽しいこと考えようと思う。」


と...。



ほんと、それが実践できるのが1番だと思いますウインク




メイクするたびに鏡の中の自分を見て


ほっぺがなぁ....タラー


と思ってるのは、ほんと自分が可哀想&時間が勿体ない。



とりあえず明日は絶対やめよう!


思いそうになったら


「今日のおやつは何食べようかなピンクハート


って口に出してみます。笑




それではおやすみなさい⭐



あっ!

私の「おソース」って言い方がツボだったという方が数名いらして、逆に


そうなんだ

なんかちょっと恥ずかしいアセアセ


と思いましたチュー


お醤油、おソース、お塩、お砂糖、お味噌は「お」がつくのかと思ってたんです!



そういえばずっと前に「おうどん」と言ったときも、誰だったかに、うどんに「お」をつけるの?と言われた気が....。


でも私、上品ぶってる訳でも、ウケを狙ってる訳でもなくて、育ちだって貧乏家庭のカテゴリーですけどねアセアセ


たまたま母とか、叔母とか、学校の先生とか、幼少の頃に身近な人がそういう言い方をしてたのでしょうねぇ....。



逆に私は大人になってから「お紅茶」という言い方を聞いたとき、紅茶にも「お」をつけるんだびっくり!!と驚いた事がありました。



ずっと昔、ダウンタウンさんのごっつええ感じでお料理番組のコントがあったんだけど、松本さん演じるクセの強いお料理の先生が、「おマヨネーズ」と言った時には笑ってしまいましたが、これもやはり、日常的に「お」をつける方もいらっしゃるのでしょうか。



あっ🤭


すごい、オチになりそうな話しを思い出しちゃったわチュー!!

(やだ!ハードル上げちゃった!)



あのね、15年くらい前にシ〇〇〇の店内で、見せて貰ったバッグをエナメルだと思った友達が、お値段が安いことをなぜかと聞いたら



「そちらの素材はおビニールでございますので」


って言われたってチュー



すみません.....さすがに....それはかなり笑ってしまいましたチュー

(上流階級の皆さまから見たら私の方が余程恥ずかしいのでしょうけれど)








上原さくらのmy pick👗👡

楽天市場
レギンス レディース 夏 夏用 薄手 涼しい 9分丈 10分丈 12分丈 UVカット 大きいサイズ スパッツ インナー レーヨン ナチュラル LL 3L 4L ヨガ ルームウェア ロング 高身長 トール メンズ 黒 ブラック 【iLegアイレッグ】【シルクタッチ】 *3
1,264円
楽天市場
ロングスカート 全13柄 花柄プリント 総柄 花柄シフォンスカート 夏スカート ウエストゴム 体型カバー シンプル 大人カジュアル デイリーおしゃれ フェミニン F フリーサイズ 大人可愛い JSファッション【200519】【5月新作】
1,960円

イベントバナー