今夜は


親子丼

キャベツ、にんじん、じゃがいものお味噌汁

みかん


です。



色合いがなんだかね....タラー


予定より帰宅するのが遅くなってしまって

レトルトのベビーフードにしようかな、いや、簡単なものなら作れそうだな。

と後者を選択した場合にこうなります。


私は子供の頃、母が体調の悪い時や、家族でどこかへ出かけて帰りが少し遅くなったときなど、出前を頼むのがすごく嬉しかった記憶があるんです。笑

母にとったら、自分の手料理ではない方で喜ぶなんて悲しいのかもしれませんが、当時は当然のように毎食母のご飯ばかりですから、出前のチャーハンやワンタン麺などが物珍しくて喜んでいたのです。

そう考えると、娘にも

時間がなかったらパッと作ったご飯

よりも、市販のものをあげた方が喜ぶのかもしれないし、栄養素のバランスもいいのかもしれません。

......が!


本当〜に作れないタイミングってけっこうあるので(仕事だったり、予定にはなかった事で突然外出したり、私の偏頭痛が酷過ぎて起きられなかったりなどなど)

今日ちょっと面倒くさいアセアセ
遅くなっちゃったから丁寧に作る時間ないかも。

の理由を採用しちゃうのはマズいかなと....。
(もともと超めんどくさがりだし!)



こんな時の大人のご飯は丼ものか、チンものになっちゃいますがチュー
(チンものって言葉、あったっけ?でも伝わるね?)


毎日何を食べているのか写真があるので、今日ちょっと足りなさそうな食材や栄養は明日出そう、とか思いながら献立を考えています。

.....至らないことばかりだと自覚していますが、これでも私なりに一生懸命なのですてへぺろ


下矢印昨日アップしたばかりの動画です下矢印
よろしくお願いしますピンクハート



こちらも昨日アップしたばかり下矢印
美容系メインのチャンネルです




私が今回の楽天スーパーセールで購入したもの

です下矢印下矢印下矢印


国産、100%ナチュラル

香りはオレンジ&ジャスミンとカモミール&レモンの2種買いました。



下矢印こちらはとっても美味しくてリピート購入。義実家にも送りましたルンルン



オーガニックのドライフルーツはおやつ用に。

同じショップでアプリコットも!



下矢印こちらは実家と自宅用に。母の日に千疋屋のクッキーサンドを送ったらとても喜んでいたので!

コロナ禍で全然会えないので、せめて美味しいお菓子を。

そしてちゃっかり自分にも!笑


そしてプラスバターサンドのいちごが出てたから衝動買いしました!


あとは犬くんのトイレシートやペットボトルのお茶の箱買いなど、必需品と日用品で今回は10ショップ買いまわり出来ました〜爆笑

イベントバナー

 

上原さくらのmy pick👗👡

楽天市場
レギンス レディース 夏 夏用 薄手 涼しい 9分丈 10分丈 12分丈 UVカット 大きいサイズ スパッツ インナー レーヨン ナチュラル LL 3L 4L ヨガ ルームウェア ロング 高身長 トール メンズ 黒 ブラック 【iLegアイレッグ】【シルクタッチ】 *3
1,264円