ご存知の方もいらっしゃる通り私は松田聖子さんの大ファンなのですが、中森明菜さんも大好きなんです。

カラオケに行ったら必ず聖子ちゃんも明菜ちゃんもうたいますルンルン

以前はファン同士5人くらい集まって

聖子ちゃんだけ歌うカラオケ会

とか

明菜ちゃんだけカラオケ会

をしていた事もあるんですよウインク


当然アルバム曲も歌い、更に「なぜこの曲推しなのか」を熱く語ったりして、とても楽しい会でしたウインク




さて。
今回はこちらを選曲しました!

下矢印こちらのフリは、パナマ帽くるくると指で回しているところでしたウインク



サザン・ウインドは数ある明菜ちゃんのヒット曲の中でも、個人的に思い出深く大好きな歌ですルンルン

子供の頃は歌詞の意味が全然分からなかったけれど、大人になって理解すると.....明菜ちゃんが歌うにしてもかなり大人っぽい世界観ですよね。

リゾート地でのアバンチュールといった感じでしょうか。

この曲を歌う時の明菜ちゃんはふわふわのポニーテールにしている事が多くて、私はそれに憧れて母に同じようにして!と言った事があります。

私はまだ5歳くらいだったので、子供特有の猫っ毛でぜーんぜん思ったポニーテールにならずにスネて泣いた記憶があります。笑




私の声は明菜ちゃんの深みのある美声と全然違うので

危険かしらね?

のひとことに全然色気を出せませんでしたタラー

私が歌う事により、改めて、原曲の良さを認識して頂けると思います。笑
下矢印こちらからご覧くださいピンクハート




ちなみに次回の歌ってみた動画はレベッカですウインク
(レコーディング済み)


その次はおそれ多いですが、聖子ちゃんを歌いたいなと思っています。なんの歌にしようかな。


私が本当に気に入って愛用しているもの。オススメ❤️