プルコギ丼とお野菜たっぷりお味噌汁。



私はご飯を作るとしたら毎回


簡単なもの


と言ってご紹介していますがタラー



はて。
手の込んだものを作ったことってあったかしら....タラー


例えばかなり昔、ラビオリを作った時は自分的にはとても手が込んでると思ったのですが.....その手間に見合う美味しさにはならなかったので、2度は作っていません。

あとは私は作らないけど春巻きとか???

もしも春巻きが死ぬほど好きだったら作るかも。

でも、ほんのたま〜〜に、それこそ中華料理屋さんに行ったときに思い出して1〜2本食べれば満足しちゃうから、作る気にならないのアセアセ



つまり私はここまでくると

手の込んだものは作れない大人

といわれても仕方ないですねタラー


娘がお料理に興味が湧くようなら、一緒に色々作ってみたいけれど、今後も当面、皆様が

うわぁピンクハート

と思うような食事風景はご紹介出来ないでしょう.....。



でもほら、皆さまは安心しませんか?


こんな簡単なもの食べてる人もいるなら、私も今日はチャーハンとスープでいいや〜!とか。笑


そんな安心材料にしてください。笑


え?
夫が可哀想?


私は、男性だって女性と同じように家事でもなんでもしたらいいと思っているので(両方仕事を持っているなら特に)、もし手の込んだものが食べたければ、休みの日なんかは自分で作ればよいのですてへぺろ


私の家は母は基本的に専業主婦でしたが(時々パート)、父は週1の休みで、母が普段しない場所を掃除をしたり、ビーフシチューを作ってくれたり、けっこうなんでもやる人でした。

家族の中での役割....仕事や家事、育児など持ち場を決める事も大切だとは思いますが、持ち場以外の事も出来る様になったら、いざという時にとっても助かりますウインク








私が本当に気に入って愛用しているもの。オススメ❤️