今日はネットでも10年前の地震について色々な記事を見かけ、家族でも話をしました。

そのあと非常用のお水とお茶の賞味期限を確認したり、非常用リュックのベビーフードを入れ替え、フォローアップミルクを入れて。

天災や事件などに思うことは色々とありますが、それを書くと、一部分だけ取り上げてネガティブに誤解される方がいたり、私の意図とは違う捉え方で不快に思われる方もいると思うとなかなか触れられずにいます。
 

今日我が家で話したことは、災害時にお互いが取る行動(どっちが何を持つとか、仕事先で連絡が取れなければ、集合は基本的にあそこね!とか。)の確認と、改めて、今生きている一瞬、一瞬を大切にしようね。気持ちは伝えようね。と.....ありきたりだとは思いますが、そんな感じです。


娘は常に100%ピュアな気持ちを全身で表現してくれるので、この素直さは見習うべき所もあるなぁと思いますウインク
(大人は思ったことを出してはいけない場面も沢山ありますが)













私が本当に気に入って愛用しているもの。オススメ❤️