娘がお昼寝をする時間は、だいたい午前に1回、午後に1回なのですが、どのくらい寝るのかは毎回違います。


20分で起きちゃう時もあるし、1時間半くらいずーっと寝てる時もあり....それでもあまり、夜の睡眠時間には関係ないみたいです。




今日は私がブログをアップして、スマホゲームをやろうかと画面を横にした瞬間にお目覚めでしたてへぺろ
ゲーム出来なかったわタラー



午前のお昼寝から目覚めたら、オムツ替えと一緒にお着替え。


お昼寝から目覚めた瞬間に、私か夫の顔が真横にある時は1秒でにこにこ笑顔になり、ご機嫌な寝起きになります。

1人で目が覚めると、だいたい


ふぇ〜〜〜んえーん


と、ひと泣き。



その気持ち。
なんとなく分かる。


子供の頃、いつもの場所じゃない所(叔母さんの家とか、友達の家とか)で目が覚めると、すっっごく驚いて不安だったことを覚えてます。


娘は毎朝、起きて最初に見るのが私か夫の顔なので、寝起きは基本的にどちらかが視界に入らないと、一瞬不安になるのかなと思います。



さ。
オモチャで遊ぼ〜ルンルン











私が本当に気に入って愛用しているもの。オススメ❤️