いつもこちらにコメントを下さる「えりか」さんにリクエストを頂いていたので、今夜はすっぴん....ではないのですが、化粧下地をした状態からメイクアップ完了までの劇的ビフォーアフターを載せたいと思いますウインク


スキンケアのやり方は...
生プラセンタと極潤でお肌に水分をあげてから手のひらで包み込むようにプロペトを伸ばして、水分が蒸発しないように薄く蓋をするイメージ。



その上にエレベルの化粧下地をつけた状態がコチラです下矢印
(いつものコンタクトはしてます。してないと見えない)

この化粧下地をつけると毛穴とお肌の色ムラが目立たなくなるので、本気のすっぴんとはかなり違いますてへぺろ

私の悩みは....歳と共に肌の色ムラが気になることなんですぐすん
あ。
ちなみに、おでこと眉間にプツっと見えるのは、水疱瘡の跡で...もう直らないと思いますぐすん

ファンデーションはスーリアル。
下地をつければ納豆1粒くらいで足りるのですが、今日はうっかり入れ物から直接指先で取ってしまったので(ほんとはスパチュラを使います)、戻すことも出来ず、ちょっと多かったなタラー


ファンデーションは多めにとってしまっても、スポンジで優しくたたけば、けっこう吸ってしまうので、厚塗りには見えなくなりますウインク





クリームチークカラーをつけて...

DAISOのペンシルで眉毛を描いて...

キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズのアイシャドウを塗って....



目尻だけにアイライナーを引きました。
写真を撮ろうとしたらくしゃみの瞬間が撮れた〜チュー!!


ふぇっ

プシュッ



完成〜ルンルン
どうせマスクをするので、リップカラーはナシ!

いつも娘が寝た瞬間を見計らって10分ほどでメイクをしています。

ずーーーーっと前に眉毛のアートメイクをした事があるのですが、もうほぼ消えちゃっているので、またやりたいなぁと考え中。



下矢印私が使っている化粧下地は、楽天スーパーセールで今夜1時59分まで2400円(税抜き)です。

私が本当に気に入って愛用しているもの。オススメ❤️