週末は自炊しなくていいという暗黙のルールがあるものの、今夜は外食もUberも、なんとなく気分ではなく....。


家にあるもので作りました。


でもね....タラー


実は上矢印上矢印上矢印これ、揚げない唐揚げを作ってるつもりだったんですタラー

ぜんぜん上手に出来ませんでしたチュー

失敗作を堂々と載せるってのもどうなんでしょうタラー



肉じゃがは黒糖を使っているので黒っぽいけど、見た目ほど濃い味ではないですウインク

ナムルは色んな野菜で作れるし、5分で出来るし、もう1品欲しい時にちょうどよいです。
ちなみに今夜はモヤシとニラ。

ボールの中に胡麻油、塩昆布、ニンニクチューブ少々、白胡麻、鷹の爪、お好みで砂糖ひとつまみ(私はあまり入れない)を入れておいて、茹でた野菜の水を切ったらバサッと入れて和えるだけです。

塩味が昆布だけでは足りなかったら、アジシオをプラスで!

ブロッコリーでも、ナスでも、なんでもそれっぽく出来ますウインク


下矢印チャンネル登録者が1人しかいないという実態....しかもその1人は私じゃないんです....どなたなのでしょう....。ありがたいです。どうか、その1人の方は居なくなりませんように。笑
こちらのチャンネルではオフ会的なのが出来るといいな〜なんて思っています。



下矢印こちらは私のオフィシャルチャンネルです





私が本当に気に入って愛用しているもの。オススメ❤️