娘は抱っこした時や、後ろから近づいて来たりした時に肩を噛んでくるのですが、注意してもぜーんぜんやめてくれませんアセアセ


下矢印これが決定的瞬間アセアセ





湯船の中で抱っこしてる時に裸の肩を噛まれるとそれなりに痛いのですが、私の方もちょっと笑ってしまうので、それで注意しても効き目がないのかもしれないですよねアセアセ


でも本気で怒れなくてタラー

噛んだらダメっ!

と言っても、こんな顔で済まされちゃいます。笑


今は歯が痒いのでしょうけど、私と夫以外を噛んでしまったら困るので、なんとかやめさせなければと思ってますタラー



ところで、すごくタイムリーなメッセージを頂いたので、ぜひ皆さまの経験を教えて頂きたいのです!

メッセージには

私がインスタライブでシッターさんをお願いしてると言ってたけど、シッターさんてどうですか?

とありましたが、私、これまで1度もシッターさんにお願いしたことないんですよ。
(両家の親にお願いしたことも3回くらいです)


シッターさんは友人のしのぶ先生に、すごく勧められたのですが

いやいや、うち、そんなお金ないし.....

と。笑

お金なくても、なけなしのお金で雇った方がいいというアドバイスを頂きましたが。笑



実は先日、私に少し急なスケジュールでお仕事の依頼があったのですが、夫は急にはお仕事が休めないし、私の実家に娘は連れていけないので(先月チラリと触れましたが、弟の職場にコロナ感染者が出たそうで...弟は濃厚接触者には当たらないという事でしたが、念の為、会わないようにしています)、お断りするしかなかったんです。


今は娘の事を優先しているので仕方ないことですが.....今後、同じような状況で、もし夫に見ていてもらう事も、両実家にお願いする事も出来ない時が来たら、一応、ベビーシッターさん?というか預かって頂けるところを、ひとつくらい見つけておいた方がいいのかなと思ったんです。

私的には、自宅に誰かが来るのはとても抵抗があり....預かって貰えるようなところがあれば、と考えたのですが....

皆さまは、こういう状況をどうやって乗り越えられたのでしょうか?

我が子を身内以外に預かってもらうのって、まだ未体験なので、とっても不安ですが、そんなこと言っていたら幼稚園とかにも行けなくなっちゃいますよね。

プロに預かってもらうって、1度経験してみれば、なるほど納得に安心出来るものなのでしょうか。

そして、どんなふうにベビーシッターさんや託児所?を見つけましたか?

やはり友人知人の口コミでしょうか?


私、友達がいないので、全然その辺の情報を得られないのです笑い泣き


色々質問ばかりですみませんがアセアセ


お時間がある方いらっしゃいましたら、経験を教えて頂けたら嬉しいです








買ってよかった!と思うもの。私のお気に入り♪