我が家は久しぶりに、すき焼き?焼き肉?焼きしゃぶ?です。
どれが正しいのだか分からないけれど、たぶんどれも少しずつ当てはまっているのかな?

 
お正月用に売られていたお肉は普段家で食べてるお肉に比べるとと〜っても高くて、30%値引きのシールがついていても買う勇気が出せず.......
結局はいつも通りの

ちょっとだけ贅沢をしたお肉

の中から選びましたてへぺろ

その方が消費期限も長かったので、娘のご機嫌によって食べる日を変えられるし(ご機嫌斜めの日はホットプレートを出して食べる余裕はないですねてへぺろ)、悔し紛れに言ってるみたいだけど、最近は高級でサシがいっぱいのトロけるお肉よりも、柔らかい赤身の方が好きなんですよピンクハート





ところで今日は七草粥を食べる日でしたよね。

私、七草は高校生の時から完璧に言えるのです。

なぜかというと、昔々、嘉門達夫さんのCDを買ったら、そこに七草を全部入れた歌詞(と言うか語り?)があったからです。笑







上原さくらのmy Pick