10年以上一緒にお仕事しているシェロムの女性スタッフさんいわく、彼女の防寒には小さなサイズの貼るカイロが必須だそうで、今年はついに150個入りを箱買いをしたそうです。


毎日必ず腰に小さなのをひとつ貼り、コートの両方のポッケにひとつずつを入れておくのだそう。


小さくても、あるのとないのではぜーーーーんぜん違うのよ!


と力説を聞いていたら私も欲しくなり


じゃあ帰りにコンビニで買って試してみる!


と言ったら


あげるわよ〜!なんせ150個あるんだから!笑


と。


頂きましたチュー


マグマという方はポケットに入れておくんだって。





私、貼るカイロって温度調整が難しくて、これまであまり使ってこなかったんです。


ずっと昔、20代の頃、冬の京都で時代劇の撮影をする時に、衣装が着物だったり、素足に下駄だったりでとっても寒かったので、腰やお腹に貼って撮影に出たら、部分的に熱くて熱くて....なのに着物の下に着けちゃったもんだから取れなくてアセアセ

なかなか大変な思いをしたの。


同じタイミングで、カイロで腰を低温やけどしてしまった照明スタッフさんが患部を見せてくれて


なかなか治らないし、低温やけどは本当に気をつけないと大変だよアセアセ



なんて言ってたから、ますます敬遠しちゃってアセアセ


靴の中に入れるカイロを使って半日出かけたら、足が蒸れてお気に入りのレストローズのブーツがめっちゃ臭くなったという黒歴史もありますし笑い泣き




でもよく考えたら着物を着ていた状況がレアだった訳で、普段はババシャツの上に貼って、熱くなったら取ればいいだけのことよね。



というわけで。



次に出かける時は貼ってみますルンルン



ちなみに、シェロムのスタッフさんはゴールデンウィーク辺りまで貼り続けるのだそうです。


だから150個といっても、普通に使い切れるそうですびっくり