寒くなってからのお出かけは、娘が冷えないようにと思ってサイズ違いでブランケットを2〜3枚車に乗せてあったり(サイズ、枚数は行く場所によって使い分けます)、今日は足先まですっぽりのジャンプスーツを着せたり、モコモコした帽子を被せたりして完全防寒。(温度差で汗をかかないように、屋内に入ったら背中に手を入れて確かめ、こまめに脱ぎ着して気をつけています。)

私達大人の手はかじかむ程に冷たくても、娘のおてては、お外でもいつも通りふわふわのほっかほかラブラブ


こんなにいつも快適に過ごしていたら、冬がすっごく寒いことを知らないんじゃないかなてへぺろ

なんて夫と話していました。笑


このうさぎのジャンプスーツはスウィートマミーのものですピンクハート


私の夜ご飯。
海外に行くと絶対1回は食べてたパンダが日本にもあると知ったのはつい先日でした。
日本はちょっと高い気がしましたが...。


今日は欲しかったピンクのお鍋を買えてよかった、よかったルンルン

離乳食を作るようになってから、これまでのお鍋では足りなくて

せっかくだからお揃いでピンクのフライパンも欲しかったけれど、半年くらい前にニトリでセールになってるフライパンを買ったばかりだから....5分くらい考えたあと、やめておきました。

お鍋やフライパンに関しては、お洋服と違って小さく畳むことも、丸めて重ねることも出来ないので、余分にあっても収納に困るだけかなと。

フライパンってメインで使っている物でも5年に1回くらいしか買い替えないけれど、皆さんもそうですか?

1番古いフライパンなんて、10年以上使ってるかも!
しかもそれ、ゲーセンのUFOキャッチャーで取ったリラックマのフライパンです。笑
1人分の目玉焼きとウインナーを焼くのにちょうど良くて。

割れたりする物じゃないから、捨てどきが分からないチュー





2020年、私がネットで買って良かったものをまとめました下矢印下矢印下矢印

上原さくらのmy Pick

楽天市場
オリーブオイル エキストラバージン ウルル (2020) 500ml エキストラバージンオリーブオイル オリーブ油 エクストラバージン コールドプレス 調味料 高級 お歳暮 ギフト プレゼント オーストラリア産 オレイン酸 ポリフェノール
1,944円