昨日は娘を連れて実家に行ってきました。


弟が抱っこしてます。





娘が来て喜んだ母は気前良くお寿司を頼んでいたけど、それはお母さん!あなたの好物だから!笑


私の母ってなんかちょっといいことがあると、贅沢する気持ちで


お寿司でも食べに行こうか

お寿司でも頼もうか


というけど、私は生モノをあまり好まないし、ましてや娘はまだ食べられないのにタラー


いい事あった!右矢印お寿司🍣

ってのはもう長年の反射神経ですし、母が喜んでお寿司を食べたいなら止める理由もなく...

やっぱりマグロ多めね...(母は無類のマグロ好き)


私は娘がお腹にいると分かってからお刺身を一切食べずにいて、出産してからの中トロや鯛のお刺身、雲丹、いくらの解禁が待ち遠しかったのに、産後何故か


あれ.....なんか生モノあまり欲しくなくなってる....


という感じで不思議とお刺身への情熱は冷めてしまい、自分の若い頃と同じく、

お寿司はちょっと苦手

に戻ってしまったのですアセアセ

これもまた体質変化のひとつかもしれないですよね。





昨日は孫に会えて喜んでる母と、初の姪っ子で意外と子供好きだった事を自覚した弟に沢山遊んでもらって娘は疲れたらしく、帰宅したらお風呂上がりは半分寝ながらミルクを飲んで、その流れで爆睡モードに入りました。笑
(いつもなら寝るまで30分〜1時間はかかります。)


自宅と車内以外だと、お昼寝しにくいのもあるのかな。



2020年、私がネットで買って良かったものをまとめました下矢印下矢印下矢印

上原さくらのmy Pick

楽天市場
オリーブオイル エキストラバージン ウルル (2020) 500ml エキストラバージンオリーブオイル オリーブ油 エクストラバージン コールドプレス 調味料 高級 お歳暮 ギフト プレゼント オーストラリア産 オレイン酸 ポリフェノール
1,944円