今年もメルティーキスのホワイト見つけましたラブ

私はメルティーキスならホワイトが1番好きなんですピンクハート

今となっては信じられないけれど、私は30歳くらいまで甘い物をあまり好まなかったので、チョコレートを買うなんて、年に1回くらいしかなかったの。


子供の頃も、弟はミルクチョコレートを喜んで食べていたけど、私は「いらなーい」と。

そんな中でホワイトチョコレートだけは何故かすごく好きでした。

当時は六花亭だと知らなかったけれど、六花亭のホワイトチョコレートは格別に美味しいと思っていましたピンクハート

自分のお小遣いでは、時々クランキーのホワイトを買ったりしたなぁ。




それにしても今日はとても寒いです🥶

今夜は鍋かシチューか豚汁しか思いつかないタラー


すごく頻繁に鍋をしていたら、最近鍋を作るのが上手になってきましたキラキラ

これまで鍋って材料をキレイに全部入れて火をつけるだけと思っていたし、実際それで全く失敗した感じがなかったけれど、お野菜とお肉を入れる時は下から重ねていくように順番に、上の方は蒸しただけで美味しい物をのせて蓋を閉じたらもっと美味しく食べられると....ようやく気が付いたのよアセアセ

だから最近の鍋は見た目にはキレイじゃないのだけど、食べる時に全体を混ぜると、根菜類のホクホクと葉物のシャキシャキとお肉のプリプリがステキなハーモニーチュールンルン


うん。

今夜は鍋だわ。







2020年、私がネットで買って良かったものをまとめました下矢印

上原さくらのmy Pick

楽天市場
オリーブオイル エキストラバージン ウルル (2020) 500ml エキストラバージンオリーブオイル オリーブ油 エクストラバージン コールドプレス 調味料 高級 お歳暮 ギフト プレゼント オーストラリア産 オレイン酸 ポリフェノール
1,944円