食後に歯を磨くことを習慣づける

という意味でしかなさそうですが、それでも娘は食後に赤ちゃん用歯ブラシを渡すとこんな風にカミカミして楽しそうにしています。







お米の粒くらいの小さな歯だけど、噛まれると本当に痛いアセアセ

お風呂で抱っこした時なんかに、ふざけているつもりなのか、素肌の肩を噛んできたりするんです笑い泣き

生えてきたばかりの歯で物を噛む(私を噛む)という感覚の面白さでやめられないのかなぁとは思うけれど、他の人にやらないように、毎回「ダメよっ!」と怒っていますが効き目なしですタラー


離乳食は代わり映えしてませんが。

プレーンのベビーダノン
ミニトマト
りんご
ブロッコリー
サツマイモ
にんじん
鶏ささみと小松菜入りお粥

この1週間で新しく食べるようになった食材は、鶏のささみと(パサパサするのでお粥に混ぜてます。)、白菜です。


写真はいつもお昼の離乳食ですが、夜の離乳食メニューもあんまり変わりません。

ヨーグルトの代わりにお豆腐になり、根菜は大根だったり、ささみではなく鯛とか鱈とか。

お昼と被る食材もありつつ、だいたい毎回8〜9種類にしてます。
(大人って30品目が理想なんですよね...我が家は半分も摂れてない家がします...)







ところで、皆さんから頂いたメッセージを読んで、タングルティーザーをポチッとしました爆笑
細い髪質向けのがあったので、そちらに。
色はこの下矢印ミルキーローズにしました!
公式ショップで買ったらもっと高かった....アセアセ
同じのがこんな価格で買えたんだ....ぐすん

使ってみて良かったらまたご報告しますウインク






2020年、私がネットで買って良かったものをまとめました下矢印下矢印下矢印

上原さくらのmy Pick

楽天市場
オリーブオイル エキストラバージン ウルル (2020) 500ml エキストラバージンオリーブオイル オリーブ油 エクストラバージン コールドプレス 調味料 高級 お歳暮 ギフト プレゼント オーストラリア産 オレイン酸 ポリフェノール
1,944円