先日、しのぶ皮膚科の院長、蘇原しのぶ先生のYouTube動画に出演させて頂きましたルンルン

その時の写真ですピンクハート


都内某ホテルの一室で数時間、2人きりでお喋りをしましたルンルン
(最近はリモートワークをする方が増えて、日中の数時間だけ部屋を利用出来るプランがあるのです!)


なぜしのぶ先生のYouTubeに出演したのかを聞いてくださいニコニコ




私としのぶ先生は、同い年、同じ大学出身ということもあり(学部の違いで偏差値は雲泥の差)、共通の話題が多いので、以前から仲良くしてもらっているのですが、会うたび必ず


「しのぶ先生は本当にステキキラキラこんな風に考えられたら毎日が明るくて楽しいだろうなぁ...」


と思い、その生き方に何度も感銘を受けるのです。

しのぶ先生は

自分が基準。

だから、人と比べて悩むことも落ち込むこともなく、自分の幸せの追求に忙し過ぎて、人を羨むこともないし、「この人、苦手だな」と思う人に時間を使う事が勿体ないから近づかない。自分の仕事と大切な人に使う時間でいっぱいいっぱいだから、他の事を気にする時間もない。

自分が基準で、自分の心に正直に生きているから、結果的にそんな「ありのまま」のしのぶ先生の事が好きだと言って一緒にいてくれる友達しか周りにいなくなるので、常に自然体でいられて、人付き合いで疲れる事なんてないのだそう。


素晴らし過ぎる...!

私はしのぶ先生とはほとんど逆でアセアセ

人と比べて出来ないことで落ち込む、悩む。

苦手だなと思う人にも何故か嫌われたくないから気を使う。

自分の本音を隠して人付き合いをしがちだから、玄関から一歩外に出ただけで疲れる。





いつか機会を作って、しのぶ先生の、このステキな考え方、私も真似出来たらいいなと思っている生き方を、私のようにネガティブな性格をなんとかしたいなと思っている皆さまにご紹介出来ないかなと思い続けていたので(本を出せばいいのになぁとか。)、しのぶ先生から

「さくらちゃん、無理なお願いかもしれないんだけど...私のYouTubeに出てくれたり....しない..???」

と聞かれたとき、二つ返事でOKしたのです!!


「しのぶ先生のポジティブ思考を皆さんに聞いて頂けるチャンス到来チュー


と思って...!



さて、長くなってしまいましたが、最後に。

バスローブを着て撮影した理由です。
これはですね。
普段の私達のお喋りの雰囲気をそのまま皆さまにお届けしたかったからです。

しのぶ先生も、勿論私もですが、カメラがあるとどこか構えてしまってよそ行きな感じになっちゃうのでアセアセ

リラックスしたパジャマトークで、なるべくカメラがないと思えるような雰囲気を出してお喋りする為にバスローブにしてみたのです。
(所々は成功したと思いますウインク)


お互いにいつものノリで色んな事をぶっちゃけたので、私は自分の短所と面倒くさい性格が露呈してるだけでしたが、しのぶ先生の金言はいくつも聞けました!笑


これは楽しくラクに生きていきたいと思っている方に見て頂きたい、普段のしのぶ先生の姿です。

前置き長くてほんとにすみませんアセアセ








下矢印こちらは私のチャンネルの最新動画です!
よろしくお願いしますピンクハート





上原さくらのmy Pick

楽天市場
オリーブオイル エキストラバージン ウルル (2020) 500ml エキストラバージンオリーブオイル オリーブ油 エクストラバージン コールドプレス 調味料 高級 お歳暮 ギフト プレゼント オーストラリア産 オレイン酸 ポリフェノール
1,944円