娘とベビーサークルの中で遊んでいて、娘が私の上に体を乗せたり、もたれかかって微睡んでいるのを見ていたら私もいつの間にか眠ってしまい、20分後くらいに娘の頭突き、もしくは容赦のないビンタで目が覚めますえーん

だいたい娘の方が先に起きちゃうんです。



今までの私は20年以上も不眠症体質で生活していたのに、娘が生まれてからは

知らない間に寝ちゃってたびっくり

なんて事がしばしば。



背中も腰もすごく痛いし、夜中の授乳とオムツ替えは今もしていますし、疲れが溜まっているのかなぁと感じることもありますが、たぶん基本的には

リラックスしているから

だろうなと思います。



これまでは常に社会生活を送る上での対人関係に緊張感を持っていて、被害妄想をしがちで

誤解されたら嫌だ

傷つけたらどうしよう

傷つけられた!

嫌われたらどうしよう

あの人のあの言葉はどういう意図?

誰にも会いたくない...でも寂しい...


とか、ソファに座ってるだけでも、脳内は全く休んでいませんでした。

ずーっと考え事をしていました。



それが今は


娘が笑っていれば、あとはなんでもいいや〜デレデレ


と思えるようになったので、娘が気持ちよさそうに眠っている時に私も一緒にぼんやりしていると、脳みそはヒマで、考える事もないから寝ちゃうんだと思います。


人にどう思われてもいい、自分が幸せになることに集中しよう!という思考回路って、本当にラクですねチュー

しのぶ先生がこういうポジティブなタイプなので、ご本人は意識していないのだと思いますが、一緒にいると何気ない会話から私にとって目から鱗の名言が沢山出てきます
しのぶ先生の雑談を本にしたらいいんじゃないかと思うくらい、とにかく自分の幸せ探求にこだわり、考え方がシンプルで明るくて楽しいです。




そんなこんなで今日も私は娘とお昼寝をして、今からお夕飯の支度を始めようかと思いますルンルン




寝起きの姫ハート




こんな風に私に半身を乗っけて寝ていました。
(私の方は部屋着ですみません。出かける予定がないので着替えてません)