今夜は夫とご飯を食べるタイミングが違ったので、私の分は簡単に色々のせたうどんにしました。



お揚げ
お豆腐
溶き卵

ここまでならキツネうどんだと思いますが、欲張りな私は揚げ玉ものせちゃったので、タヌキもプラス。笑





娘の離乳食に少しだけ使ったうどんは私のお昼ご飯になったり、鍋の〆になったり、割と重宝してます。笑
(私はいつもきしめんを買います。きしめんとか、ほうとうとか、平べったくて太いうどんが好きです)





ところでチューピンクハートピンクハートピンクハート

私と同世代の皆さんも、場所は違えど、やはり

アップルパイ

チーズ蒸しパン

の2つは人気でしたかチュー!!


頂いたメッセージを読んで

そうそう!チョコチップメロンパンはおしゃれな女子に大人気だった爆笑!!

と、思わず声に出してしまいました。


懐かしいな〜ピンクハート


ナイススティックの事は何度も書いた事がありますが、私は小学生の頃から今も変わらず好きですピンクハート

最近のナイススティックは短く感じるけれど、それは私の成長なのか、本当に小さくなったのか、分からないところです。



あとは私は甘食も大好きでしたよウインク

喉に詰まりそうになるので、落ち着いて食べないと、なんですよねてへぺろ


私の家では、母以外、朝はパン食でしたので、毎日の食パンの中に時々変化球で母が買ってきてくれるナイススティック、甘食、かにぱんは本当に嬉しい存在でしたチュー
(当時は甘いものをそこまで好まなかったので、ジャムパンやチョココロネ、クリームパンはあまり嬉しくなかったです)



今になって時々思うのは....

母が食パンではなく、時々菓子パンを買ってくれる日って、一体どんな理由だったんだろうなぁと。
(菓子パンの存在は、朝起きてから気がつくのです。笑)

あんなに喜ぶんだから頻繁に買ってくれればいいのに、私の記憶では......月に3回くらいだったかなぁ.....(この辺の記憶は弟の方が鮮明に覚えてるので、機会があれば聞いてみます)



私は自分の娘に

これ大好き〜!
毎日食べた〜〜い!

と言われたら、どうするだろう.....。


栄養バランスを考えて、毎日食べても大丈夫なものならあげちゃうかな。


だって毎日食べてたら、きっと飽きる日がくるもの!笑



私自身が、好きなものは何日も続けて食べるタイプなので、ジャンクフードとかでない限り(例えば毎日りんご食べたいとか、毎日納豆食べたいとか、毎日ヨーグルト食べたいとか)、好きなものを心ゆくまで楽しんで食べてほしいです。