中学生の時、土曜日は午前中授業の後に部活があったので(私は軟式テニス部です)土曜だけは、いわゆる


買い弁


をするのが流行って(?)いました。



何故か女子の中ではその時々で


流行りの菓子パン


があり、こちらの2つはとっても人気だったので、今も見かけると懐かしさでつい買ってしまいます。


(チーズ蒸しパンについてはパッケージ変わったかな?もしかしたら違う商品かも?でもそっくり)


最近は年齢と共に新しい物に対する記憶力が悪くなってきてしまいましたが、30歳くらいまではくだらないことを細かく、信じられないほど覚えていたので(勉強には発揮できません)、このアップルパイを手に取るだけで、部活の思い出が沢山蘇ってきます。

もしいま時間があったら半日くらいかけて思い出せば、自分的には超大作なストーリーが作れるくらいの喜怒哀楽が詰まった思い出がありますチュー

実際は、娘を見ながらでは脳内思い出旅行をするのは難しいです。


私がこれまで1人で1日中家にいても大丈夫だったのは、こういう脳内の思い出を心の中で上映したりとか、もし〇〇が〇〇だったら!などの妄想したりとか、そういう1人地味な遊びが好きだったからだと思いますチュー


まぁ....そういうのは散々したから、もういいですけどね。笑

今は、平日にぼーっと出来る時間があると、お茶とお菓子とブログで終わっちゃいますが、ぼーっとする時間よりも、やっぱり娘と犬くんと遊ぶ方が楽しいですピンクハート