今夜は鍋です。

ゴマ豆乳鍋の素で煮て、ポン酢を垂らして食べました照れ

失敗しないし、美味しいし、お野菜たっぷりで体にもいいし、片付けラクだし....寒いと毎日でもいいくらい!笑



ところで私は、最近とっても手荒れが酷いです笑い泣き

手洗いとアルコール消毒の回数がとっても多いので、乾燥の季節になり、ついにお肌が負けてきてしまったみたいアセアセ

ハンドクリームのCMに出てくる、カサついた手の見本みたいに荒れてますアセアセ

ハンドクリームは持ち歩いているけど、結局またすぐ石鹸で洗ったりアルコール消毒したりなので、あまり意味がなさそうです。


皆さんは大丈夫ですか?


夏場はマスクで顔の肌荒れをする人が激増したそうですが(私は超乾燥肌なので、マスクしていてちょうど良かったです。これまでは夏場も乾燥してたので。)、冬は手荒れする人が激増しそうですよね...。


コロナ対策も勿論、インフルエンザや風邪も予防出来るし手洗いするのは悪いことじゃないけれど、こうもアルコール消毒の回数が多いと、何か手荒れ防止策を考えないと!と思っている所です。