ほとんどの方は

お風呂の湯に浸かると疲れが取れる

というけれど、私は何故か逆で、昔からお湯に浸かると疲れるのですタラー



でも今夜は久しぶりに浸かりました

娘を出産する前の、お腹が大きかった時以来ですキラキラ


外出時の娘の防寒対策はこれでもかってくらい慎重なのに(帽子、靴下、上着、膝掛けは素材違いで2枚を必ず持ってます)、今日は私自身の防寒対策で油断したんですアセアセ

日が暮れてからは思ったより寒くて、温かい飲み物を何度も買っちゃいました。


帰ってきてからふと


今日はけっこう長時間寒いのを我慢しちゃったけど....万が一風邪でも引いたら大変だよなアセアセ
今は授乳中だから風邪薬も迂闊に飲めないし。


と思い、半年以上ぶりでお風呂に浸かってみました


そしたら気持ちのいいことキラキラ

たとえ半身浴でも、あったまると心臓がドキドキして(たぶん貧血体質だから?)疲れるのだけど、それでも

すごい体が喜んでるキラキラ
やっぱりかなり冷えてたんだ!
これで風邪は引かない感じがする!

と思えましたピンクハート


お風呂上がり、冷たいお茶を飲みたい気分だったけれどグッと堪えて、あえての温かいお茶!

ルイボスティーです。
考えてみたら、緑茶を飲まなくなって1年以上経ちましたびっくり
ほうじ茶、ルイボス茶、カモミール、十六茶、爽健美茶だけで意外とイケるもんですねウインク



体があたたまっただけで幸せな気すらしてくるくらいで、やっぱ湯船に浸かる文化って素晴らしいんだわ、と変なテンションですデレデレピンクハート


今夜はあまり夜更かしをしないで寝ますルンルン

おやすみなさいキラキラ