前回.....確か2ヶ月くらい前だったか、ピーマンの肉詰めを焼くと

お肉がピーマンから剥がれちゃうアセアセ

とブログに書き込んだところ、皆さんから色々な改善法を教えて頂きましたキラキラ
(私の方法はピーマンに小麦粉をまぶす、お肉をぎゅうぎゅうに詰めるの2つでしたが、それだと幾つかは外れちゃうの)




今夜は教えて頂いた

お肉の面しか焼かない!!

を試してみますウインク



小麦粉をまぶす、ミッチリ詰めるの2つは今夜も実践。




結果!


ピーマンに歯応えの残った、とーーーーっても美味しい肉詰めが出来ました爆笑キラキラ


噛むとジュワッと肉汁が溢れ出す、これまでで1番の出来でしたキラキラ


教えてくださってありがとうございますピンクハート




ところで私たち夫婦は何度かお話しした通り、それぞれ苦手なシーフードが多くて、お魚を買ってきても全くテンションが上がらないので、どうしたものかと考えていました。

本当に苦手なものはどんな調理法でもやっぱり苦手で....スーパーで見ている時に

楽しめない食材にお金を払う

と思うと、なかなか気が進まず....



これから娘にどうやってお魚を食べてもらおうか、本当に悩みどころですタラー


とりあえず、お魚から得られる栄養はちくわやハンペンでもいいと聞いたので、ここ何回かの買い出しは必ずちくわを買ってきています。

そして頻繁にお味噌汁に入れてます。

ちくわを入れたお味噌汁って、私も夫も食べた事がなかったのですが、全く違和感ありません。

それからシラスは好きなので、これも毎回買うことに決めましたウインク


娘の離乳食は、来週以降で、淡白な白身魚から始めようと思っています。
シラスの塩を抜いたのとか。


まさかこの歳になって自分の好き嫌い問題で悩むことになるとは思いませんでした笑い泣き


好き嫌いをすること自体が悪いとは思わないのですが(不便とか、自分も他人も面倒とかの方が当てはまるかな)、娘には私たちの苦手な食材もひと通り食べてもらわないとアセアセ