お天気の方が断然やる気スイッチが入りますチュー


シーツやブランケットなどの大きいお洗濯をして、娘がベビーサークルの中で遊んでいる間に水回りとコンロ、犬くん周りのお掃除をして、犬くんをみんな洗ってあげました。


以前ならこういう家事はひとつ終わるごとに

ふぅ....

とため息をついてソファに座ってお菓子を食べていたのに、今は


娘が泣き出す前に!


と思って超特急で次々に取り掛かる事が出来る様になりました。笑




ようやく犬くんもお部屋もぜーんぶ綺麗になって、おやつタイムですピンクハート



娘は1度グズっただけで、あとはオモチャで遊んだり一瞬だけ寝落ちしたりしながら待っててくれました照れ


同じ事をしようと思っても家事の捗り具合は娘のその日のご機嫌に左右されてしまうので、そのしわ寄せはだいたい私の見た目に現れます。


余裕があれば、シャワーを浴びてメイクして髪の毛もちゃんと整えてからそれなりの服に着替えるのですが、余裕がない日は夜ご飯を作っている時に、ふと


あ。
私朝起きてからパジャマ脱いでないかも。笑


と思うのチュー


もちろんそんな時はヘアメイクなんて一切してません。


時間配分が下手で不器用な事を自慢するのはおかしいけれど、もうね、オバさん、いっぱいいっぱいなのよ。笑


今日はシュークリームを食べたら授乳して、スーパーに行きたいのだけど....すっぴんでいっか!

マスクと帽子があるしねてへぺろ