メインのお粥以外で

にんじん、サツマイモ、りんご

の3種類をあげましたウインク


初めての食材はほんの少しだけ、ということなので、まず月曜日にお粥とにんじんをほんのひとくち。(赤ちゃんスプーンで一杯くらいにしました)

火曜日はお粥とにんじんと、サツマイモをほんのひとくち。

水曜日はお粥とサツマイモと、りんごをほんのひとくち。

という感じで、2日連続で同じものをあげています。



にんじん、サツマイモ、りんご...この3つとも、初めてお口に入れた瞬間からニッコリしたので、たぶん

美味しいほっこり

のサインなのかなぁと思います。

前のめりになって欲しがり、喜んで食べてくれます。


お粥も大好きです❤️


こんなに欲しがるんだびっくり

というくらい、ヒナのようにお口を開けて次のひとくちを待っています。


そのうち、私の母や先輩お母さん方がよく言っていた


ぶーーーーおーっ!


べーーーーぼけー


という、食べたくないリアクションの食材も出てくるのでしょうか。



お粥は漉してミルクでのばします。
りんごはすり下ろしてから漉して、お湯で薄めてあります。

残ったものは犬くん達も食べられるので、何気に犬くん達の食生活も充実していますてへぺろ