「ガールズトーク」時代のブログから何度か登場している、私が

お姉ちゃん

と呼ぶ友達(友達って感じより、ほんとに姉なんだけれど)から頂いたコチラのリュックが私のマザーズバッグです。


キャスキッドソンのリュックですが、色も柄も私っぽいでしょうチューピンクハート


すごく気に入っていますピンクハート

普段は車で移動して、降りる時は必要になりそうな荷物をトートバッグにまとめてベビーカーの下に入れるので、背負って歩く事はあまりないけれど、この中には色々なベビーグッズが入っています。


私は心配性であれもこれも持っていたくて、自分のバッグの中身も多い方なので、娘の荷物もまるで小旅行に行くかのようです。笑






オムツ替えシート

犬くんのおしっこシート2枚(オムツ替えシートの予備的存在)

パンパースオムツSとM各4〜5枚

パンパースのお尻拭き

ピジョンの除菌ナップ

キレイキレイウェットティッシュ

ビオレの全身すっきりシート

除菌スプレー(外出先のオムツ替えベッドにスプレーしてから拭き取ります)

替えのスタイ2〜3枚

靴下

帽子

肌着

ロンパース

哺乳瓶

缶ミルク

スティックタイプの麦茶とスポーツドリンク

ガーゼ2〜3枚

缶ミルクに取り付けられる乳首

オモチャ

おしゃぶり

ポリベビー

オムツを捨てる為のビニール袋

ガーゼケットかパシュミナ



が入っています。



冷静な夫に

必要な時に簡単に買えそうな物は入れなくていいんじゃない?

と言われたので、紙パックのミルクとペットボトルのベビー麦茶は入れるのをやめました。


色々入っているけど、ひとつひとつが小さいからなのか....そんなに重たくはないんですよウインク





ところで、今ふと気がついたのですが。

私、このマザーズバッグにティッシュを入れた事って1度もないですびっくり

私だけなのかもしれませんが、今のところ、娘にティッシュを使うことってほとんどない.....気がします。