結婚してから夫が苦手な食べ物をスーパーで買う事がなくなり、自然と私も食べなくなってしまいました。
(彼も同じことがあると思います)



例えば明太子。

妊娠中は生ものを一切食べていませんでしたが、出産してからも明太子を買ったのは1度だけびっくり

大好きなのにアセアセ

でもまぁ....私は血液検査の結果を見ると塩分とコレステロール値には多少気をつけないといけないので、魚卵系はたまに外食で食べれればいいかなと思っています。



それからエビカニタコイカ!

昔はよく常備していた冷凍のシーフードミックスを買わなくなりました。


買わなくなっ食材の中には、私的にも別に食べなくていいや〜と思うのもありますが、えびは本当に大好きなので月に1回くらいは食べたいですチュー


なので、外食した時に好みのえび料理があると迷わず選んじゃいますウインク

エッグスシングスのガーリックシュリンプピンクハート


葡萄や柑橘類の皮を剥くのが全く苦ではない私ですが、えびと栗の皮を剥くのは面倒です。笑


特にガーリックシュリンプは、1尾剥くごとに手がベッタベタ!
じゃあ次の1尾はフォークとナイフで剥いてみようアセアセ
うわぁぁ滝汗これじゃ全然剥けない!やっぱり手で剥かなくちゃ!
ぎゃーーーー笑い泣きまた手がベッタベタ笑い泣き

の繰り返し。笑


そんな思いをしてでも、えびを欲してました。笑

本当に満足キラキラキラキラキラキラ


娘が大きくなったら娘を味方につけて、夫が苦手な食材も食卓に出せるのかなと思います。


そして、その日は近いですねてへぺろ


今朝はショックなニュースを見て少しの間日常の思考が停止してしまいましたが、娘のオナラで我に帰りました。

大人より大人っぽい、厚みと深みのあるオナラをするのよ〜笑い泣き

しゃっくりやクシャミは可愛いのにねぇ....