今日はこの下矢印スポンジが切れていて、メイクするのが難しかった〜アセアセ

西松屋に行った帰りにドラッグストアで買い足してきました。

私はこちらを何年も使っているので50回以上は買ったことがあると思いますびっくり



100均のも買ったことはありますが、やっぱりコレに戻っちゃう。





私的には、ファンデーションを上手につけるには、自分に合ったスポンジを使うことがすっごく大切だと思います。
(ファンデの種類によっては指も使います)



私が今使っているファンデーションは4種類あって....


RMKとレブロンと24hコスメとエトヴォスですルンルン




RMKは主に仕事の時に使いますが、仕上がりは薄付きに見える艶肌に、レブロンは乾燥肌用なのにオイルフリーで長時間でも崩れにくく、24hコスメは普段のカジュアルメイクの時に部分的にカバーするために、エトヴォスは無添加なので、もし娘が私の顔を触っても大丈夫なように、最近のお出かけの時に使っています。


下矢印こちらは以前YouTubeなアップしたRMKのファンデーションのレビュー動画ですウインク





イエベ春の私の肌にレブロンのサンドベージュがすごくピッタリで、10年くらい前から使い続けています。



エトヴォスはコチラのBBクリームとリップとアイシャドウを今年から使うようになりました。

RMK はコチラを。私は102番なのですが、イエベに向いている色だと思います!






今はメイクアップ動画を撮るのが難しくなっていますが、余裕が出来たら

赤ちゃんと出かける時の時短メイク

とか、撮ってみたいなと思っていますピンクハート