生姜をまるっと剥いたからには、生姜を余すことなく沢山使ったご飯にしましたチュー



生姜ご飯

生姜を効かせたタレに絡めた肉巻きナス、オクラ、ネギ&シソ

冷奴にもおろし生姜たっぷり

トマトのサラダも生姜のドレッシング!


生姜を入れなかったのはお味噌汁だけです。笑


お味噌汁は地味な見た目だけれど、玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツ、ナス、油揚げが入ってます。


私たちは肉食なので、なるべく多くのお野菜を食べようと思うのですが、なんせレパートリーが少ないので、帳尻合わせにお味噌汁になんでも入れちゃって具沢山になりがちなんです。笑



ところで、こんなに沢山生姜を食べた私たちはいま....





暑い😵

です。