私も夫も気に入った食べ物を続けて食べたい性格なので、今夜はまた肉巻きのオクラです。
(私に至っては飽きて嫌になるまで食べ続けたい)

旬の野菜は安くて美味しくていいですねピンクハート


そして意外と美味しかったのが、箸休めに作った紫玉ねぎのピクルス。



薄切りした玉ねぎを水にさらしたあと、水分を絞ってビニール袋に入れたら「やさしいお酢」と「ぬちまーす」でモミモミして1時間ほどおいただけです。

「やさしいお酢」は、キャロットラペや鶏手羽元の酸っぱ煮を作るときに使ったらやさしすぎてパンチが足らなかったので、使い道に困っていたの。
ピクルスにはちょうどよかった!

サラダに和えて食べようと思ったのですが、夫は苦手かもしれないと思ってとりあえず別に。

結果夫も喜んで食べていたので、今度は多めに作って、サラダチキンと一緒にパンに挟んだりしたらブランチによさそうですラブ



食べることばっかりでごめんなさいタラー

今の私、お洋服も買わないし、コスメもあんまり買わないし....

美容室にもネイルサロンにもずっと行ってないしアセアセ

食べる以外の話題といったら、娘のことか、産後の不調くらいなのでアセアセ

暗いことばっかり書くのもアレなので、そうなると娘のことか、食べ物の話題しかないのよねタラー