早めの夕飯を食べてから、デザートでハーブスに行ってきました。


私はマロンケーキをピンクハート
(夫は夏いちごのショートケーキでした)


 
子供の頃は、将来自分がマロンケーキ(モンブラン)を選ぶ日が来るなんて全く思わなかったです!笑

見た目がシブいし、栗って私の中で

お母さんが甘栗とかをおやつに用意してくれる時があるけどあまり嬉しくない

って感じの存在だったのでアセアセ


ここ数年で、栗を使ったスイーツが美味しく感じるようになったんですピンクハート
 
なので最近は過去に食べてこなかった分を取り返すかのように栗スイーツを好んでいますてへぺろ


ハーブスの店内はとても空いていて、私たち以外は1組しかいませんでした。
ランチタイムやおやつタイムの頃はいつも混んでいますので、もし何時でも都合がつくなら午後6時以降がオススメですウインク



娘は途中までとてもおとなしくニコニコしていましたが、ケーキを食べ終わってデカフェを飲んでる途中で少しグズりだしたので、慌てて残りをグビグビと飲んでお店を出ました。笑


普段は外だとおとなしい娘ですが...

わたちだって食べたかったのに〜えーん

という叫びなのかなと思っちゃいました。笑


私も早く一緒に食べたいけど...



母は私にケーキやチョコレート、ポテチなどのスナック類を極力あげないようにしていたらしいです。

言われてみればそうだったなぁ...

サツマイモとか栗とか、ぶどうやいちご...果物類の方が多かった気がします。
あと桃の缶詰とかミカンの缶詰とか!


私があげてしまったから2歳ちょっとでチョコレートの味を知った弟は、何かあればチョコレートを欲しがってました。笑

でも母はそれを利用して、なにかあるごとに

チョコあげるから〇〇してね!

と言ってましたけど。笑
(病院で泣かないでいい子にしてくれたらチョコあげるからね!とか。)


いつになったらスイーツを食べてもいいのかは、健診の時とか、先輩お母さん達に相談してみようと思います。