今夜のメインのおかずはオクラの肉巻きとニンジンの肉巻きです。


でもお野菜が足らなくて、お肉が最後の1枚余ってしまったんです。


なので冷蔵庫を開けて〇〇を巻くことにしましたてへぺろ


夫は、1つくらいならとても喜ぶと思ったんです。笑


さて、なんだと思いますかチュー?



正解はシャウエッセンです爆笑

写真だと左の下のところに隠すように盛り付けてあります。笑


結果、シャウエッセンはひと笑いしてくれただけで、実際はニンジンのお肉巻きが1番美味しかったそうです。


切り干し大根は成城石井で買ってきました。

切り干し大根といえば、中学生の時、母がお弁当に入れたので煮汁が染み出し、私の教科書の一部がベッタベタになって、物凄く怒った事がありました。

今考えると、どうせ開きもしない教科書が濡れたくらいであんなに怒ってしまって、お母さんが可哀想なんです。

母はその後、少しでも汁気のある物をお弁当に入れる時は、厳重にサランラップやビニールで巻いてくれて....


母がどんなに私たち子供を気にかけて大切にしてくれていたのか.....自分が親になって改めて気がつきます。


さて照れ

今夜のデザートはぶどう🍇

剥くのが楽しみ!

と言いたい所なんですが、今夜はデラウェアなので流石にセルフでお願いしようと思います。笑