お盆の間は暑過ぎて、日中はどこかに出かける気が起きなかったので....


ビニールプールを買ってベランダで水遊びしましたルンルン
(水遊びとはいっても水温は娘の普段のシャワーより4〜5℃低い程度のぬるま湯です)


去年買った水着はビキニタイプだし、サイズ的にも、もう出番は来ないと思っていたのに、まさか翌年に着られるとは!
家のプールじゃなきゃ絶対無理な三段腹丸出しスタイルでしたが。笑


10分着ていただけでクッキリと跡がつくくらいキツかったです笑い泣きアセアセ
体重は今45.5キロまで戻ったのですが、去年の今頃の体重まではあとマイナス5キロ、その5キロ分は全てお腹周りに残っているっぽいです。お腹の皮がたるんだ感じとかも全然直りません。


水の深さは大人のくるぶしより少し上くらいで、座って娘を抱っこすれば、娘はお尻と足先が浸かるので、初めての経験に目を丸くして不思議そうな表情を浮かべていましたチュー
泣きはしないけど、笑ってもいない、といった感じ。笑


濡れた肌に風がふわ〜っと当たるとすごく気持ち良かったですキラキラ


姫さまは10分程度ここで遊んで、このあと私と一緒にシャワーを浴びてお夕寝。

夫はベランダに出した犬くんを見ながら1時間くらいビニールプールに浸かってました。笑

1番最後はこのビニールプールのぬるま湯を、今ではすっかり犬くん用になったベビーバスに移し替えて、犬くん達も水遊びキラキラ


プールに入って、そのあとシャワーを浴びて...その度に家族全員のタオルの洗濯物が出たり、使ったあとのビニールプールを片付けたり、ベビーバスを洗ったり....なんだか家で遊ぶだけなのに結構手間がかかるのですが、夏の間だけ、しかも世の中がこんな状況ですので、安全に楽しく遊べるお家のビニールプールは、買ってすごくよかったです。

今年あと1〜2回は遊べるかなルンルン