何度もお話したことがありますが、私は全然色白じゃなくて、とても黄色みの強い肌なので、ファンデーションは出来るだけ黄色いのを探しています。

自分の肌よりも白いファンデーションを使うと、なんだか肌がグレーっぽくなってゾンビ🧟‍♀️みたいな顔になるので、なんなら自分のお肌よりも濃い色のファンデーションを買っちゃう事も多いです。


そんな私の肌はイエベの春という診断なので、こんな感じのサーモンピンクがとても似合うらしいです。


カラー診断をするよりもずっと以前から私もこういうピンクが大好きなので、持っているお洋服やコスメはこんな感じばかりです。

可愛いなとは思うのですが、残念ながら青味ピンクは全く似合わないのタラー
(昔から、口紅とかつけた時に、なんか似合わないよなーと思ってました。笑)


そんなイエベの春に似合うと言われる色味のコスメでメイクキラキラ

リップはコチラ下矢印



モイストミネラルルージュの04ブロッサムを使っています。

仕上げのグロスは下矢印下矢印下矢印



ファンデーションはエトヴォスのBBクリームです。


他に使っているRMKやレブロンと比べると、肌に均等にのばす時にコツがいりますが、クーラーの効いた屋内にいても1日中全く乾燥しないし、クレンジングをした時に(本来は石鹸で落とせるタイプです)、肌に潤いが残っているような感触なので、美容保湿成分がしっかりしてるんだなという感じがしますルンルン