先日お義母さんが作って下さった手羽元の酸っぱ煮がとても美味しかったので、レシピを教えて頂きました!

早速私も作ってみますルンルン

沢山作って半分は冷凍しておこうと思ってウインク


でももしこの量を失敗しちゃったらどうしよう笑い泣き

私、煮物のセンスがないからなぁ...アセアセ



そしていま、いつもの通りアルミホイルで落とし蓋をしようとしてハッとしました
((((;゚Д゚)))))))


お酢って酸だからアルミホイルの落とし蓋をしたら、アルミの成分が溶け出しちゃうんじゃなかったっけ⁉︎


気がついてよかった!

と思いながら、それならばクッキングシートで代用しようと思ったら...




このピンクで囲った大きさしか残ってなかった笑い泣き


無いよりはマシかと思ってのせましたが...

両端から手羽元が完全に出てますね笑い泣き

もともと全体が浸かるように煮汁は多めにしてありますが、出ちゃってる部分は味ムラが出来そうですアセアセ


他に落とし蓋の代用はお皿もいいみたいだけど、こんな大きなフライパンにのせるようなちょうどいいお皿ないよ〜アセアセ