先日眼科で検査してもらった結果、視力は両眼とも0.08。

乱視はなく、近視で......若干の老眼でした笑い泣き


コンタクトの度数を再考すべきことを確認して、
老眼に関しては

「まずは100円ショップの老眼鏡で試してみる感じでいいと思いますが...」

とのアドバイスを頂き、今日DAISOに行ったので買ってきました!



帰宅してかけてみましたが


....余計に見えない
( ̄ー ̄)


やはりまだ老眼鏡をかけるレベルではないのかな。

裸眼ならスマホも雑誌もよく見えるのですが、コンタクトをしている時は近くがね....

かと言って、今は裸眼ではメイク出来ません。

なんだか複雑で、結局のところはこれまで通り


外ではコンタクト
帰宅したらメガネ
スマホと読書はメガネを外す
メイクの前にコンタクト


ややこしいけど、これが1番ラクです。


ところで、私はコンタクトの度数が-2.75です。
両眼合わせて0.7がちゃんと見える程度に調整しています。