同じ事務所の岡田聖子ちゃんが以前に作っていたのを思い出して急に食べたくなり、レシピをクラシルで検索して作りましたウインク

見た目は違う感じになっちゃいましたが

塩肉じゃがレシピ人気

で出てくる1番最初のレシピです。

さっぱりしていて食べやすいです!
    





スーパーに買い物に行ったら毎回必ず鶏もも肉か、鶏胸肉を買いますが、唐揚げか、トマト煮か、皮をパリパリた焼いたチキンステーキか、今夜のように香草焼きチーズがけくらいしかパターンがありませんタラー



手羽先や手羽元は煮物に使う時もあるけど、たまにしか買わないなぁ...。



インスタライブをしていたら

夕飯の献立を考えるのがめんどくさくて憂鬱アセアセ

というコメントを下さった方がいたんです。


きっと色んな物を作れるからなのかな、と思いましたキラキラ


私なんて素材に対して調理法を3つくらいしか思い浮かばないから、考えるほどでもないの笑い泣き

そしてまた、たまに思い立って新しいレシピを検索して何かを作っても


.....豚肉は、いつもの生姜焼きの方が美味しいかも.....


って思っちゃうしタラー


娘が物心つく頃にはレパートリーを増やしておきたいと思う今日この頃です。


お母さんのご飯美味しい。

って、出来ればやっぱり、時々はそう思って欲しいです爆笑