多くの先輩お母さん方が言っていた通り、姫さまが生まれてからはのんびりご飯を食べる機会が格段に減りました笑い泣き


おとなしく待っていてくれる事もありますが、夫婦揃って食べているとバウンサーで1人で待っているのがヒマなのか....グズり始めてしまいます。


1度グズり始めたら、ギャン泣きに移行する前に対処するのが1番!


手に持っていたお茶碗を口につけてご飯をかっこみ、まだ半分モグモグしながら

今行くからね〜アセアセ
はいはい、ちょ〜〜っと待っててね〜〜!!

と声をかけて秒で食事を終わらせて娘をあやしに行きます。


私は娘を頻繁に抱き上げていると手首が痛くなって腱鞘炎の1歩前になってしまうので、泣いても極力バウンサーから抱き上げずに正面に座っておててやあんよを持って遊んだり歌をうたったり、お腹をポンポンしてあやします。


姫さまが徐々に笑顔になってお喋りしだしたころ、私はぼんやりと


あぁ、今日のご飯、ちゃんと味わえなかったなぁ笑い泣き


と思います。笑



そんな、味わえなかった今夜のネギトロ丼です。


(煮物は買ってきました。こういう煮物はこれまでずっと食べてこなかったので、美味しい味がよく分からなくて上手に作れないんです。)



そしてスイカはお昼に私の食べた残りだということに夫は気がつくのだろうか....
一応バレないように器は変えてみましたが。