夫が眼科に行って生まれて初めての眼鏡を作り、そのクリアな世界に感動して何度も

すごい見えるなぁ〜びっくり

と言うので、私も最近老眼が進んだ気がするし、そろそろコンタクトレンズの度数も確認しようと、同じ眼科に行って来ましたニコニコ



結果。

視力は両眼とも0.08

近視で、乱視はナシ!

でした。


以前はだいたい0.03だと言われた事があったのに、回復したのか、その日の目の調子なのか、とにかく以前より視力がよくなってましたチュー



コンタクトレンズの度数は、ひとつ上げてもいいかなという感じ。


ただ.....コンタクトの度数を上げて遠くをしっかり見ようとすると、老眼の為、近くは余計に見えにくくなります。
( ̄ー ̄)


私、体の中で1番老化を感じるのはこの「老眼」です笑い泣き

白髪は20代の頃から右側のこめかみに数本あって、今もそれとたぶん変わらないし、夜更かしも相変わらず大丈夫。

でも老眼はハッキリと自覚出来るんですタラー



先生からは

安い老眼鏡でもいいので、1番弱い1を使えば、コンタクトをしたままで本を読むのもラクになりそうだけど、メガネで過ごしている時はメガネを外して読むのが1番いいですね!
まぁでも......老眼鏡は、必要だと思うようなら使用してもいいかなという段階です。


と言われました。


老眼鏡デビューかぁ....笑

早くない?

って思うけど....私、43歳なんだよね....

うっかりすると、問診票とかに年齢を書く時、間違えて1〜2歳若く書き込んじゃって

あっ🤭

って慌てるのだけど、本当にわざとじゃなくて自分を若く思い込んでしまうみたいです。笑





今、新しい度数のコンタクトを試しにつけているのですが...

離れたところは良く見えるけど、スマホの画面はやはり見にくくて、この写真を撮ってもピントが合ってるのかどうか分かんないアセアセ