寝起きと授乳後は特にご機嫌な姫さま。

バウンサーに乗せるとホントによくお喋りして.......自分の言ったことに自分で笑ってます。笑


今日もしましまの絵本を喜んで見ていて、1ページめくるごとに

ワフゥ〜〜おねがい

と声を出すので、それが可愛くて何十回もめくったり戻したりしちゃいました。笑


絵本、大好きみたいです❤️



私も3〜4歳くらいだったか.....母が繰り返し読んでくれた絵本の内容を覚えてしまって、めくるごとに書かれている事を言えるようになり、家に来るお客さんに

まぁ!
さくらちゃんはもう字が読めるの⁉︎

と驚かせていたそうな。


この感じだと娘も字を読めるようになる前にいくつかの絵本の内容を丸覚えしちゃうんだろうな。

私たちは夫婦揃ってテレビを見る習慣がないけれど、本を読む事は大好きなのでルンルン

休日とかに一家で図書館に行ける日が来るの、すごく楽しみですキラキラ